スタッフブログ

6連休

昨日まで有休を頂いていて、先週の土曜から6連休でした。

年内に取得必須の永年勤続の特別有休休暇3日間。

とても嬉しいけれど、この時期しか取れないだろうなぁ~と思い、3連休に絡めて取得してしまいました。

 

6連休なので、どこかに旅行に行けば良かったのでしょうが、

気温は暑いし、ホテル代とか高いし、計画するのは面倒だし、

ということで、何の予定もない6連休をのんびり過ごす予定だったのですが、

前半の3連休に福岡で働いている甥っ子が急に遊びに来ることになりまして、バタバタバタ。

お部屋の掃除、布団の準備、アルコールの補充…と、大忙し。

昼食、夕食はどこで食べようか?  どこか観光するところは?? など考えなくてもならなくて…

皆さんは親戚が来た時とか、どうしてますか???

特に「美味しいお好み焼き屋に行きたい」とリクエストされた時、どのお店を選びます?

毎回、困るんですよね~

『地球の歩き方 広島版』が発売されたそうなので、参考までに買ってみようかと思っています。

美味しいお店がたくさん載っているといいなぁ~